早く天才になりたい



1秒毎に変わっていくあたしを許して/2LDK/クリープハイプ

月並みな愛を振りかざしてくれよ/ビューティー/ズーカラデル

誰かさんみたいに世界を変えたいんだろ /ビューティー/ズーカラデル

それでハッピーエンドなんだ/ハッピーエンド/andymori



私はオタクだから、好きなバンドの好きなフレーズが延々と脳内でリピートされてしまう、「「「このバンドが好きです!!!!」」」って友達にめちゃくちゃ言いふらしたいけど似たような音楽の趣味の人は限られているからその人たちだけに話をする。

ほんと私の好きなバンドってサイコ〜



大学3年の春休みが始まったよ、でも全く気持ちが安らぐ様子がないよ、私は今精神がメタメタだ


私が大学生活の中で得た1番デカイことは、「自分の人生は自分しか歩む事ができない」ってこと。そんなのありきたりな言葉だけど、日本昔ばなしにもイソップ物語にも書いてありそうだけど、なんなら幼稚園児でも言葉の意味を理解できそうだけど、「あぁ私の人生、私しか操縦できないんだな」って身をもって学んだ

例えばどの大学に進学するかという選択。部活を辞めるか続けるかという選択。軽い気持ちで始めたバイトだって、1年も勤めたら自分の生活を作り上げる大きな要素になった。どの地域に就職しようかという選択。彼氏と別れるかという選択。高校を出る頃から今まで、私がした選択全てが私の人生を決めてきたのだってようやっと気がついた。


そう気づいたから、彼氏と一度別れたあと「やっぱりこの人と一緒に過ごしたい」と思った時に「やり直したいです」と伝えた。この選択も後の人生に響くんだろうなぁと思いながら。 

地元に就職するかトウキョーで数年暮らして仕事するか、これはまだ決められない。

就きたい仕事は高3からブレないどころか思いが年々強まってきているから、たぶんあの職に就くのは私の人生においてマルだろう。 でも病むほど辛くなったら自分の為に逃げる選択もするかもしれない。



自分の選択が自分の人生を決めてきているなら、当たり前だけど毎日の積み重ねだって私のこの先の人生を決める。そんなのわかってるけど遊びたい気持ちが捨てられなくて勉強に身が入らない。あとバイトのシフトが多すぎる。そんなんじゃダメだと分かってはいるけど。本気になれって話だけど。



よりを戻したのは正解だったのかわからない。相手のこと好きなんだけど、私の気持ちと相手の気持ちのバランスが取れてない気がする。私たち、こんなギクシャクすることなかったよね。ニコニコしながら3年間過ごしてきたはずなのになぁ



ちなみに私の失恋記録

・別れた当日   

   ひたすら泣く、ご飯を食べたくなくなる、泣きながらラジオ番組にメッセージを送る、幼馴染と親友に報告する

・2日目

    食パンを食べきれずに捨てる、テレビ横の写真立てを見るのが辛くて伏せる、返してもらった合鍵を棚に仕舞う

・3日目

    この選択で良かったのか悩む、思い切って占いに行く、そこで3時間語る

・4日目

   ご飯食べなきゃと思ってお弁当を買う。まだ食べきれない。もう一度会ってちゃんと話をしようと決める

・5日目

    復縁するための方法を考える。食事ができるようになる





6年ぶりの大きな出来事だった。

この時送ったメッセージが某世界観のラジオで読まれた。

ちょうどラジオ企画で世界観は高尾山に登っていて、「切り株に腰を据えて」と前置きして私のメッセージを読んでくれた。読んだ後「…良いメールですね、この思いも山頂に持っていきましょう」って言ってくれた。

あのロックスターが私個人の気持ちを受け取ってくれて、そこに言葉を添えてくれるなんて…!!惚れた、死ぬまで一生愛していてもいいですか??





話は戻って、

自分の選択に自信を持てる大人になりたい、それかどんな選択もマル!と肯定できる大人、もしくは悩み知らずの天才



 

話し相手がいないからここで思考整理をした


明日は午前から勉強したいです、私の意志よ強くあれ